学校法人福寿 プロスペラ学院ビジネス専門学校

INFORMATION

新着情報

2023.04.06

令和5年度入学式を行いました。

令和5年4月4日 静岡市民文化会館 中ホールにて、令和5年度入学式を執り行いました。
ご来賓を代表して、株式会社ヤマザキ 山崎寛治代表取締役会長、静岡県議会議員 相坂摂治先生よりご祝辞を賜りました。

山崎会長は新入生に向けて、「皆さんを歓迎するように桜満開の晴れがましく、とても日本らしい日に入学式を迎えられ、本当におめでとうございます。

日本人は皆さんを歓迎しています。日本は日本人だけで成り立つ時代は終わっています。新しい時代の幕開けです 皆さん頑張りましょう。

我が社にも沢山の卒業生が社員になっています。皆さんのために全力を尽くしたい。何でも相談してほしい。心から歓迎の意を表します。」とお言葉をいただきました。

相坂先生より、「日本の風景が揃っているのが静岡です。世界遺産の富士山。駿河湾では沢山の魚が獲れます。農産物も。日本らしさを感じやすい静岡を選んでくださった皆さんに感謝いたします。
政治や行政から皆さんをサポートさせて頂きたい。我々は皆さんが過ごしやすいような地域を作らなければいけないとと思っています。

今ほど変化がある時代はありません。AIやデジタル、エネルギーに自動運転など。プロスペラ学院で身につける技術が新しい仕事に繋がります。勉強して2年後に日本の社会に巣立って活躍して頂きたい。
来年の4月には新校舎となります。皆さんの大きな飛躍をお祈りしています。」とお言葉をいただきました。 

お問い合わせ

お問い合わせはwebまたはお電話よりお気軽にご連絡ください
該当するお問い合わせ先よりご連絡ください

TEL.054-204-7890