メインイメージ

ページアイコン ページタイトル学院の特徴

プロスペラから
世界へ飛び出そう!

プロスペラ学院では、「国際ビジネス科」と「外語キャリア科」の各専門課程と、多国籍な学生が多く在籍する国際色豊かなスクールライフを通じて、専門知識の習得だけでなく、グローバルな考え方やコミュニケーション力を身につけ、将来国際社会で活躍できる人材を育てます。

イメージ
実践的な教育カリキュラムの実施
ビジネスシーンで必要とされるPCやビジネスマナーといった基礎知識だけでなく、語学学習を通じてコミュニケーション力の向上を目指します。また経営目線を養う為のマネジメントスキルの習慣を目指します。
国際色豊かなスクールライフ
プロスペラ学院では多くの留学生(多くはアジア地域)が共に勉強をしている為、常にインターナショナルな環境で学生同士が交流しています。互いの文化や習慣を理解する上で、自然と国際力が養われる良い機会となっています。
レベル別の授業
語学に関しては、学力に合わせて授業のクラス編成がされており、レベル別の検定試験対策も実施しております。
奨学金制度の利用
日本人学生は、日本学生支援機構の奨学金制度を利用することが可能です。

ページアイコン ページタイトル年間行事

日本文化を身近に感じる
四季に合わせたイベント

プロスペラ学院では、学生たちが授業以外で充実した体験ができるよう、年間を通して様々な行事が組まれています。特に外国人留学生が多く在籍していることもあるため、日本文化を身近に感じてもらえるように四季に合わせたイベントや、研修旅行などを実施しています。また、日本人にとっても自国文化を再認識できる良い機会となっています。

年間行事例

年間行事

※画像をクリックすると拡大表示します。