出願から入学まで

エントリーから合格までの流れ

AO入試

  1. AOエントリー
  2. 面談
  3. 出願
  4. 試験(書類選考)
  5. 合否通知(郵送により通知)
  6. 入学手続
    (入学金・前期授業料・実習教材費・ 教科書行事費の納入、誓約書の提出)
  7. 入学

一般入試/推薦入試

  1. 出願
  2. 試験
  3. 合否通知(郵送により通知)
  4. 入学手続
    (入学金・前期授業料・実習教材費・ 教科書行事費の納入、誓約書の提出)
  5. 入学

合格から入学までの流れ

学費納入スケジュール

  1. 合格通知
  2. 試験日から12日以内
  3. 第一回学費納入
    前期学納金

合格通知・第一回学費納入ご案内の通知

  • 合格通知と共に、学費納入のご案内を送付します。
    入学金・授業料・維持費・施設設備費の合計を指定の期日(試験日から12日以内)までに納入してください。
  • 納入は、合格通知に同封された本校所定の振込用紙を使用し、銀行振込となります。
  • 指定の期日(試験日から12日以内)までに納入手続きのない場合は、入学の意志がないもの(入学辞退)といたします。
  1. 入学許可証
  2. 入学式 及び
    新入生オリエンテーション
  3. 第二回学費納入
    後期学納金納入(7月)

入学許可証

学費納入手続きが完了し、本校にて入金確認後、入学許可証を発行いたします。

入学

4月初旬頃から、入学式、新入生オリエンテーション、健康診断、特別講義などが行われます。
本校で皆さんがこれから学ぶ第一歩としての学校生活がスタートします。

  • 本校を受験し、合格後、大学・短大を受験するもので、本校への入学手続(入学金の納入など)は、大学・短大等の入試結果発表後に行います。
    【入学手続】
    大学・短大入試結果発表後1週間以内に、本校へ合否を連絡してください。
    なお、併願先合格発表日を過ぎても連絡を行わなかった場合、入学(合格)は取り消しとなってしまいます。